個人事業主の方、企業の広報に携わる方のために
デザインスキルを身に付ける講座や企業研修やってます!

こんにちは!デザイン講師の天野です。

 

今日は、デザインマスター講座について独り言を・・・

 

デザインマスター講座を始めて、はや1年3ヶ月。

有難〜いご縁のおかげで、トータル140名以上の方に

講義をさせていただきました。

 

さらに♪

受講終了した後日、お勤めの会社へお招きいただいて、

社員研修に発展していくこともあり、本当にありがたいことです。

 

この1年3ヶ月で、オリジナルテキスト・講義用のスライドも

バージョンアップを重ねてきました。

常に「もっと理解が深まる教材と講義を…」と考えています。

 

講義用のスライドの場合は

言い回しを変えたり、参考画像を増やしたり、

見せ方に工夫を加えたり…

気がつくと初級講座のスライド資料の画面数は40を超えました。

40画面の中に、アニメーションで切り替わるものもあるので、

かなり充実した内容になったんじゃないかと思います。

それに合わせて、初級講座の時間も2時間から2時間30分へと増えています。

デザインマスター講座のスライド資料は、全てKeynoteで制作。

 

オリジナルテキストの方も

3ヶ月毎に見直しをして、常にベストな状態にするよう心がけています。

「この部分は、受講生の方が難しそうな表情をしていたので、

もっと噛み砕いた記述をした方が理解が深まるだろうな…」などの

講義中の気付きを反映させていきます。

オリジナルテキストはAdobe Illustratorで編集。サンプルを沢山入れて、理解を深めます。

 

デザインマスター講座に参加していただいている方々は

お休みの日にわざわざ参加してくださっています。

「行って良かった♪」と感じていただけるように

最高のパフォーマンスを発揮しなくてはいけませんね。

自己研鑽を怠らないようにしなくては!!!