はじめまして!オフィスコンパスです。

みなさん、はじめまして。

オフィスコンパス代表の天野博士です。

弊社は教員育成を専門とする教育コンサルティング会社です。

 

今日は、オフィスコンパスの「2つの目的」についてお話させてください。

 

目的1:子どもたちにとって

子どもたちにとって「学校」という場所が、大好きな場所になって欲しい。

そのために『教育力と魅力を兼ね備えた教員を育成したい』という強い想いがあります。

先生が好きだから勉強が好き♪

勉強が好きだから学校が好き♪

多くの学校で、そんなポジティブ連鎖を起こしたいと思っています。

学校が好きになるということは、子どもたちが持っている未来の可能性を広げることにもなります♪

子どもたちの未来のために、素敵な教員が一人でも多く増えるといいですよね!

 

目的2:学校にとって

少子化時代という逆境に強い学校になるためにも教員育成は欠かせませんよね!

 

以前、私は病気になって手術をしたことがあります。(今は元気満々ですよ♪)

手術をする前、お世話になる病院を選ぶ時、何を重視して選んだかというと…

最新の医療機器が揃っているか? 綺麗な病院か? 家の近所か?

そんなことは重視しませんでした。

「腕が良く評判の良いドクターが居る病院か?」だけが気になりました。

勿論、最新の医療機器が揃っていて、綺麗で、家の近所なら最高です♪

これは、学校でも同じことが言えると思います。

「信頼できる評判の良い教員が大勢居る学校」が選ばれる学校になります。

『教育力と魅力を兼ね備えた教員に育成する』ことが、地域社会から見て魅力的な学校なのです。

学校の未来のためにも、素敵な教員で構成された組織になることが大切ですね!

 

このような2つの想いを持って、オフィスコンパスを立ち上げ、小学校・中学校・高等学校・専門学校・大学などの教育機関を対象とした『教員育成コンサルティングT+(ティープラス)』という教育プログラムを作り上げたのです♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

今後ともオフィスコンパスをよろしくお願いいたします。

 

育てるをもっと楽しく、ずっと楽しく。

オフィスコンパス 代表 天野 博士

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA