個人事業主の方、企業の広報に携わる方のために
デザインスキルを身に付ける講座や企業研修やってます!

こんにちは!デザイン講師の天野です。

 

先日、1月21日(日)はAdobe Photoshopの個別レッスンDAYでした♪

 

今回の個別レッスンは、いつものPhotoshop講習だけでなく

「ペンタブレットで描けるようになる」ことが最終目標。

 

3.5時間×2日間でPhotoshopとペンタブレットの使い方をレッスンするため、

かなりギュウギュウ詰めのメニューです^^;;

 

この勉強のために、Macbook・PhotoshopCC・ペンタブレットを購入されて、

気合いが入りまくっています。 →当然、天野も真剣勝負!

何としても7時間のレッスンで使いこなせるようになっていただかなくてはいけません。

 

Photoshopは、めちゃくちゃできることが多いソフト。

画面を見るだけで、ビビってしまいそうです。

これでもごく一部分の機能だけ表示したもの。

「うわぁ、訳のわからないものが沢山あって、目が回りそう…」

「こんな複雑そうなもの、使えるようになるの?」

そう思ってしまうかもしれませんね。

 

でも、ビビらなくて大丈夫!

全てを理解する必要なんてありません。

Photoshopを使用する目的によって使う機能は限られます。

 

Photoshopを使ったことがない人は、

「どの機能を理解すればいいのか?」が分からないので、

本屋へ行ってPhotoshopの本を手に取ったとしても

どの本がいいのか?さえも分からないと思います。

 

何十時間もかけて、独学で勉強するのが好きですか?

それとも

知っている人から、短時間で教わるのがいいですか?

 

わざわざ苦労しなくても・・・

Adobe認定エキスパートの天野にお任せです♪

 

 

Photoshopを使って、あなたが何をしたいのか聞いた上で

知っておくべき必要な機能をピックアップ!!

あなたにピッタリのレッスンメニューを作ります。

 

◯デジカメで撮影した写真を加工するために必要な機能

◯画像合成をするために必要な機能

◯広告をつくるために必要な機能

◯絵を描くために必要な機能 …など

 

人によって必要とする機能は違います。

知らなくてもいい機能のために、時間とお金をかけて勉強しても

勿体ないですよね!

 

まずは必要な機能だけ勉強して、

他の機能は慣れたころに、自然と分かりますよ。

 

 

Photoshopが使えるようになりたい方は

お気軽にお問い合わせくださいネ!


    必須 お問合せ内容

    必須 お名前

    必須 MAIL

    *入力していただいたメールアドレスへ返信いたします。

    必須 メッセージ